So-net無料ブログ作成
検索選択
話のタネ ブログトップ
前の3件 | -

靄の中から~海へ? [話のタネ]

流星群の放出点あるペルセウス座が中天にかかるころ。
周囲は薄明進み、1~2等星がやっと見えるくらいになってきました。
ガスと霧雨かいくぐり、せっかく登った赤城山。
このまま降りるのはもったいなので、もうちょっと頑張りますww!

unkai0001.JPG


日の出ポイントの鳥居峠に移動して。。。


ひゃっほ~い!な展開♪


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

道はとおいぃ~???☆経過追記アリ [話のタネ]

XP、がんばっちょるがね。。。

リカバリー前にファイルのバックアップ?ってしてたら、
『かんたんレスキュー』なるプログラムがあって・・・

ほぉ?

バックアップ用に外付けHDD?あるよ?未使用2TB。
丸投げしていいん?ほぉぉ~~~(⌒・⌒)ゞ

って、すたーとしたら・・・

したら・・・

・・・





経過追記。。。


トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遷宮 [話のタネ]

2013年10月2日 午後8時過ぎ
伊勢神宮で20年毎に行われる“遷宮”の主祭事“遷御の儀”が、厳かに取り行われました。

神様の若返り
 大地の力の若返り

1300年、変わることなく繰り返される意味、変わることなく受け継がれる意味、
とても深い神聖な意味が、そこには途切れることなく流れています。


伊勢の、日本神道の主祭神 天照大神

天岩戸に隠れた太陽神

jinguu0012.jpg
参道入り口の宇治橋鳥居;2012/0101

そう、天岩戸。。。

天照大神が天の岩屋にお隠れになった時、無双の神力をもって、天の岩戸をお開きになった
天手力雄命が放り投げた岩戸が、戸隠山。

IMG_6805.JPG

伊勢は遠くて、遷宮年には行けないと思っていましたが~戸隠に行ってましたね(^^)


また、詳しくはわからないのですが、二荒山中宮祠にも。。。

ise0001.JPGise0002.JPG
伊勢神宮遥拝所があります。5月と7月に行っていました。


行く先々で遷宮の旗は見ていたのですが、まったくもってミジュクモノですので・・・
日頃は、すぅ~~~っかり忘れています(忘れていましたww)。


考えなく遷宮前年にお伊勢参りに行っちゃったし~、>>>2012 お伊勢参りの記事

jinguu0022.jpg
新宮予定地;2012/0101


最大のご利益は、遷宮後から翌年ともいうらしいです。。。
消費税UPの不安もありますが、明るい善き年になりますように~(-人-)


トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の3件 | - 話のタネ ブログトップ