So-net無料ブログ作成
検索選択
 L 雪遊び ブログトップ
- | 次の3件

雪紅葉 [ L 雪遊び]

前日の23日時点で「歴史的大雪だ~!!!」と煽られまくったのに、

朝4時半にはチラともなく、「大ウソつき~~!!」とプンプン

8時には屋根にはうっすら積り・・・

ピンクのウサギさん、ちょっとだけ降臨。。。

でも、ゆるすぎる・・・地面、濡れてるだけだし(TT)


仕方ないので、カメラを持って郊外へ~。


標高てっとり早く稼ぐなら赤城だけど、途中何もないやん?

で、R122へ。(渓鐡沿線は紅葉中だろうし?)

途中の渓谷と神明宮で様子見。

1124.png


11月降雪→積雪は54年ぶり?これだけ雪被ってる紅葉は初めて見たかもww
きっと、神様もビックリよね?


テンションあがったので、R122登ります。
まぁ、いろはは完全冬景色だろうけど~(^^;

わたらせ渓谷鐡道沿いのR122、紅葉見ごろのお知らせも来ていましたが、
雪と紅葉の臨界点はどこでしょうね♪





トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つららってみた。。。 [ L 雪遊び]

2月の大雪の後のあったか~~~過ぎな数日のせいで、白鳥さんたち勘違いしたのか???
例年より半月も早く北帰行に飛び立ってしまったとか。。。
例年3月下旬までいる飛来地の沼に、上旬にはいらっしゃらなかったらしい・・・( ̄▽ ̄;)!!
北帰行前の飛翔訓練?見に行こうと思ってたのに・・・orz

なので・・・d( ̄  ̄) ヾ(・・ )ォィォィ

a-k40001.JPG
ちょっと雲が多いけど、撮りたかったどぉ~ん!な冬景色♪(笑)


時は3月初め。。。
山頂部分がガチで白くなった、赤城山~~~へ、Go!!

白いの、いっぱい♪


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雪デビュー♪ [ L 雪遊び]

今日は立春でした[晴れ]暦の上では今日から春~♪
いよいよ季節が春に向かいますね。
とはいえ、ニュースでは寒波で-30℃以下に冷え込んだところもあると伝えています[がく~(落胆した顔)]
関東も先日の雪以降、とっても寒い日が続いています。。。
そんなぷ~ちゃんち、お忙し攻略法~の途中でしたが、先日の降雪のご報告などを[雪]
まぁ、雪の日はコタツで丸くなるのが相場と唄われちゃうにゃんこちゃんなぷ~ちゃんですから、びっくりするようなことがあるわけでなし~なのですが、最近じゃめっきり降雪回数が減ったぷ~ちゃんち地方・・・おめずら!ということで、お付き合い頂けたら嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]


夜が更け、あたりが白くなり始めたころ、ぷ~ちゃん抱っこしてお外に行ってみましたが、寒さと、空から落ちる白いモノに「なんかヘン!」とでお散歩拒否ぷ~ちゃん[むかっ(怒り)]
まぁ、当然www[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、特別ゲストに登場いただきました[ぴかぴか(新しい)]

[揺れるハート][ー(長音記号2)] かも~~~ん [ー(長音記号2)][揺れるハート]

なんかきたにゃ? ぷ~ちゃん.gif

yuki1.jpg

雪といえば“雪だるまちゃん”ですね♪

yuki2.jpg

[exclamation&question]
にょ?なんかへんにゃ・・・ww



続きを読む


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
- | 次の3件  L 雪遊び ブログトップ