So-net無料ブログ作成
検索選択

びっくり紅葉;雪紅葉 [ L 雪遊び]

鳥インフルが早い発生とか・・・件数も多いような気がするのですが・・・ダイジョブ?
実はサファリに行こうとしてるんだけど・・・鳥インフルの影響でバードエリア休止とか、
楽しみにしていたフライングショー休止とか・・・ え~~~~((T◇T))
大きな猫さんたちも、ホワイトタイガー・ベビィがすっかりオトナだろうし・・・←いつだよww!

瓢湖のハクチョウが立ち入り禁止らしいけど・・・ご近所の飛来地は???
あぁ、冬の楽しみが・・・・orz


すっかり雪紅葉求めてR122北上ルートです(笑)

☆ 11月の初雪・雪遊び記;3 です。☆

渓谷沿いは紅葉中。
市街地抜けたら一気に樹々が雪被ってイマイチわかんないけどww
だって、山は既に白いし・・・微妙に紅葉が透け見えるも・・・どうだろう?

草木あたりが紅葉終盤かな?

kusaki0001.jpg


草木あたりはこんな雪♪



素晴らしい着雪で紅葉埋まってるしww

kusaki0002.jpg

ここは草木ダム上の富広美術館駐車場。
紅葉のピークは少し過ぎたようで落葉した樹々とオレンジに褪せはじめた紅葉。。。

kusaki0004.jpg

でも、雪はたっぷりww(笑)

雪の中のオレンジの紅葉って、紅い紅葉より綺麗に見える気がします。
なんか、透け感があるというか、雪の白さに溶け込むというか・・・
とても新鮮に感じてたくさん撮ってしまいました(〃∇〃)

kusaki0007.jpg kusaki0006.jpg

kusaki0005.jpg 雪中紅葉  きれいですね(〃∇〃)
 
 紅葉にちらほら雪が舞うのは
 時折遭遇しますが、ここまで埋まるのは
 なかなかに珍しいですね。
 そしてなにより綺麗だし。

 ホント撮り飽きない・・・

kusaki0003.jpg








この時点で偵察気分は消し飛び!目的地は湯元[いい気分(温泉)] え?Σ(・ω・ノ)ノ!???
北上続けるR122はすっかり雪景色。

1124-sx0005.jpg

紅葉は草木の少し上が臨界だったもようです。

1124-sx0006.jpg 1124-sx0007.jpg

1124-sx0008.jpg 足尾は完全に枯れ木に雪ですね。
 フツーに見る雪景色になっちゃった(TT)


1124-sx0009.jpg





こんな雪の日でも、細尾峠出入り口には
新しそうな轍の跡 →


細尾峠、日足トンネルできるまでの山越え(旧R122)の峠道で相当な酷道です。。。
R122として現役時代、夜間などは後続車がUターンして引き返すとか・・・ありましたよ。
山菜・キノコ時期は入山車見かけますが、こんな雪の日も走ろうなんてお好きな方は
いらっしゃるのねぇ~(^^;


なんて、感心してたら日足トンネル出ての長い坂でいきなり詰まった!
どうやら事故らしい。。。下り坂で追突?スリップ?橋下った直後に2台止まってました。
警察とレッカーと・・・1時間ほど無駄にしたわ[失恋]
以前にも降雪時に日足トンネル入ろうとするノーマルタイヤの車引き返させたことあるけど
日足トンネルは南北出口の先は長い下りです!間違っても登れたからって入っちゃダメ。
雪道、登れない以上に下りは止まれません。下手したら落下する場所もたくさんあります。
自己責任で落ちるのは勝手でしょうが、突っ込まれるのはもちろんただでさえ神経使う雪道で
渋滞巻き込まれるのはイヤです。
ノーマルで雪道出るのは、ホントーに迷惑ですからやめてくださいね!!!

そんなこんなで、予定より大幅に遅れて日光入ります。
市内でおやつ調達して~いろは、登ります。


竜頭の滝ちゃん、まっててね~♪   つづく。。。


トラックバック(0) 

トラックバック 0