So-net無料ブログ作成

びっくり紅葉;錦秋に雪 [ L 雪遊び]

あったかいんだか?寒いんだか???
久々、ぷ~ちゃんに頻尿騒動(ストラバイト?)されて・・・無事通常モード復帰。
風邪だったのかなぁ?お便秘するほど食べさせて頂戴で、体重減少+クシャミ・・・
にゃんこって、普段クシャミしないのが度々だったの。。。
で、数日カリカリ食べる量が減って・・・病院で測った体重が 3.6・・・最少記録かも!
最近4.2±0.2のずっしりいいこちゃんだったのに、ぜんぜん軽いの(T^T)
お薬もらって、あったかして、食べて頂戴モード全開でご奉仕(笑)して、お便秘解消。
食欲もフツーに戻り半月~復帰宣言してもいいかな? ヨカッタヨ(*゚ー゚*)


今季の紅葉、一の倉沢の極上コラボに行きそこなって・・・ほぼあきらめモードだったのに、
紅い紅葉に真っ白な雪の綺麗さに、久々欲が出てきたww

☆ 11月の初雪・雪遊び記;2 です。☆

渓谷のお隣の神社境内に大きな紅葉があったはず~♪
ということで、様子見の寄り道です。

sinmei0004.jpg


ほら!


緑と紅の紅葉に雪って、豪華だわ~!

sinmei0005.jpg

sinmei0003.jpg sinmei0007.jpg

sinmei0006.jpg

いつもならスルーするようなオレンジの紅葉も雪を纏うと、こんなに鮮やかになるのね。

雪の中で撮ってると、降る雪の写り込みがその都度違うのでついつい枚数撮ってしまうww
絞りや被写界深度、ストロボ有無とか・・・そして、時間もついつい・・・(^^;

しかし、これだけの被写体が揃っているのにカメラオヂサンたちがいないのは・・・
やっぱり11月のせい???
この時点で道に積雪はないものの、ぼたん雪で降っていますから~ノーマルキケン!?
前日のタイヤ交換待ちがすごかったようでwwSNSで「810分待ち」っての見た。
810分・・・13時間半?キャパオーバーで盛ってない?アリエナイΣ(・ω・ノ)ノ!!
あ、アタチは上旬の寒波(北部山間部初雪)の後、流星群見にお山登るのに備えタイヤ交換済
デス。

だから~、いろは坂 雪でもOKよ♪ d( ̄  ̄) ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


さて、路面は積雪ありませんが~様子見その1でテンション上がったので、北上決行!

sinmei0002.jpg神社さん参道を回って、駐車場に戻ります。

神社の社殿に雪って、似合うわ~[ハートたち(複数ハート)]
今回、紅葉もだからもう、ほくほくよぉ(〃∇〃)




ご機嫌にR122戻る途中、踏切で電車待ち。。。

sinmei0001.jpg

わたらせ渓谷鐡道、わっしー号ぢゃなかった・・・かわいく1両で運行中。
運行本数少ない渓鐡なのに、雪中よぉ!~とはしゃぎたいとこだけど、何年か前の閏年閏日の
今回以上の大雪の日に、新型車両納入見ちゃったアタチ的には、レア感が薄い。。。
レア~というには周囲がイマイチだしww
紅葉と渓谷と渓鐡~なんて撮り鉄スポットもあるっちゃあるけど~雪の渓鐡待ちするほど
鉄ちゃんでわナイ。ゴメンね。

今回は、ゆる鉄<雪紅葉  まだまだ体力温存モード デス。

ということで、渓鐡見送りさらなる雪と雪紅葉求めて、北上しま~す♪


つづく。。。       すでに・・・ここまでで撮った枚数がハンパないですm(__)m




☆    ☆    ☆     ☆    ☆



途中でも触れていますが、アタチは流星群対応で11月中旬にタイヤ交換済です。
まさか、こんなタイミングで降るとは想像だにせず、やんやんもこの前の週末、
おチビの初めて体験のため帰郷時に、「早すぎない?」と言いつつ交換済み。
まぁ~!なんて心掛けいいんでしょ ☆ホクホク(⌒・⌒)ゞ

11-sx0003.jpgその時の『初めて体験』が、えびす講。

酉の市 ってやつです。

人混み歩いて、夜店を見て、
西宮神社にお参りして~、
八木節とは違うお祭りを初体験♪

きらきらのおたからにはあまり興味示さず。


そしてもう一つ。 こっちはママやんのご希望かな?(笑)
うどん好きなチビに、ひもかわ 初体験♪

11-sx0005.png

顔より大きなひもかわにびっくりww
ミニ・ソースかつ丼が気に入って、かつをあっという間に平らげ、ママがびっくりww

用足しの帰りとはいえ、日曜日のランチタイム~なんて時間に行くもんだから、
今も続く行列ナマで見て、順番待ちまでしちゃった! 

10台程の駐車場はほぼ県外ナンバー・・・千葉とか湘南とか世田谷とか・・・わざわざ系?
地元的に昔からフツーにあって、珍しくもないし・・・並んでまで・・・なんだけど(シツレイ)
電車で来たような会話のご一行さまもいた。 すごいなぁ・・・えっとぉ~~~、
JR岩宿からここまで歩くなら、隣駅のJR桐生の南口にもここの支店?直営店?ありますよぉ!
あっちは多分ここほど並ばないし、なにより駅舎出てすぐです。
 (並ぶのも楽しみのウチだったらゴメンナサイね~。)


 ☆ 


北海道の赤字路線廃止の話がまたぞろ上がっていますが・・・
最後のわたらせ渓谷鐡道も、国鉄足尾線時代から赤字路線で3セクでどうにか走ってます。
交通に恵まれた都市部の方々にはピンとこないだろうし、赤字ばかり目立つだろうけどけど、
都市部の生活を支えてるのって、見えにくい地方の存在が大きかったりします。
ジャガイモとか、煮っ転がしは食べなくても、フライドポテトやポテチは食べるでしょ?
政治や経済、都会基準が絶対値でいいはずないんだけどな。。。


トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。