So-net無料ブログ作成
検索選択

なんか・さくらとにゃんこ [ほっつき歩き♪]

太陽の磁場が南北でN極になりそうなんですって?
過去例で行くと、約10年後に地球寒冷化の影響が出る可能性があるとか・・・
温暖化と言いつつ温室効果ガスも寒冷化を招くって説もありましたよね~?
どっちみち寒くなるの???適度になら歓迎だけど、きっと意味が違うなww
10年後・・・ビミョ~なお年頃やんww[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


ぷ~ちゃんちの緋桜も咲いたにゃ[かわいい]

hizakura10001.jpg


お庭で桜見ながらまったり~♪ 最高にゃ[揺れるハート]

一昨年お連れ帰りしてきた桜の苗木。 “横浜緋桜”
まだ1mほどの小さな桜ですが、毎日大きくなるつぼみを見ながら咲くのを待った、おうちの桜[かわいい]
いいですよ~ん[わーい(嬉しい顔)]











突撃メールに応えて、ランチをご一緒いただいたJa-kou66さんと別れて向かった先は。。。

gyoen0001.jpg
いきなりですが、キンギョちゃんを探せww!


「桜吹雪が見たい~」のわがままにお付き合いくださった土芽さんと、新宿御苑。
お泊り荷物はロッカーに預け、桜満喫☆

gyoen0002.jpg

桜~満開ですわ~

お昼に降っていた小雨も止み、時折吹く風に桜の花びら舞散り、舞い上がり、まさしく桜吹雪♪

gyoen0006.jpg gyoen0005.jpg

gyoen20001.jpgそんな中で、目を惹いたのは・・・[目]
ウエディングドレスで撮影するカップル。
満開の桜舞散る中で、いいね~( ̄▽ ̄)。o0○
なんてみていたら、アジア系?
 他の場所にも同じようなグループが・・・
 宣伝?ツアー?  ?????

お仕事でも、こんな日の写真はきっと思い出に
なるね~(なんなら後日顔替えればww爆!!)



そんなカップル越しに見える、東京タワー。 
さきっちょ、どうした? ズームしてみた!

gyoen3.jpg

ありゃりゃ・・・やっぱり曲がっているねぇ・・・だるま落とし工法で付け替えてるんだよね?


“桜”で検索すると結構出てくる、新宿御苑。
種類だけでなく、桜の木そのものが立派です!

gyoen0003.jpg

地を這う大枝や、

gyoen10009.jpg

頭上に降りそそぐ枝ぶり。


池には散った花びらで花筏ができていたり、飽きずに観桜♪ (重くても一眼持ってくればよかったかなぁ・・・) 
そんな遊歩道で一瞬、時間が止まったよ!!
花桃咲く休憩所で、動く小さな影? こんなん↓・・・・見ちゃった!


クリックすると、見たものが大きくなるよ☆

管理されているらしきにゃんずたち。
そのうちのキジトラの子がぷ~ちゃんと同じ白足袋・白手袋+白エプロン(別名ヨダレかけ;笑)

gyoen2.jpg

毛が短いだけで、同じ配色~♪

しばし、観桜会は観にゃん会に[ハートたち(複数ハート)]



広いし~歩いたし~そろそろいい時間? 桜吹雪は満喫したし、にゃんこも見れたし(笑)
天気予報は午後から春の嵐だったし、電車が止まらないうちに帰らなきゃ~ね!(^^;
桜吹雪を見ながらお茶をして、

gyoen4.jpg
お土産用桜おこしと、期間限定;桜どら焼き(甘さ控えめ桜アン)
このたびのお花見は、これにてお開きです。
おばちゃんのわがままにお付き合いくださった土芽さん、ありがとうございましたm(__)m
1枚目のキンギョちゃんを探せ・・・画像ド真ん中に見つけられたかしら~?



☆新宿御苑のほかの桜画像&桜吹雪動画、前記事にUPしました。
  合わせて見ていただけたら嬉しいです(〃∇〃)



にゃ!?
ぷ~ちゃんぢゃない、その子は誰にゃ?

gyoen0016.jpg

浮気は許さないにゃよ~~~[爆弾][むかっ(怒り)] 




タグ:
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
土芽

この日は本当に満開で、嵐だったせいか人も比較的少なくて
なかなか良い日に行ったみたいです。
きっかけ無いとなかなか行かない場所なのでお声掛けいただいて
ありがとうございました。それに桜どら焼ご馳走様でした。
やはりにゃんこ写真違いますねぇ。なんか凛々しくていいなぁ。
これはカメラの違いだけはなく、腕の違いが大きいですね。
私もいいにゃんこ写真撮れるようになりたいな、がんばります。
by 土芽 (2012-04-20 05:53) 

Rinko

ホントに見事な桜たち!!!!
こんな中で桜吹雪にうたれてみたい~~~!!!
(沖縄は寒緋桜しかないんです・・・)

ぷ~ちゃん、美人さんだから花飾りが似合うな~♪
by Rinko (2012-04-20 07:27) 

よいこ

桜ふぶきいいなぁ~
今年も十分に満喫できないまま、季節が移ってしまいました。

by よいこ (2012-04-20 09:43) 

hi−ragi

桜の満開のあとの桜吹雪でも楽しめる…さくらって良いですよね~
さくら乗っけたぷ~ちゃんかわいいです!
by hi−ragi (2012-04-20 10:25) 

ANKO

桜三昧!
横浜緋桜が庭にあるんですね!素敵。
横浜市民としては嬉しいなぁ
御苑の桜は見事すぎてちょっと怖いくらい。
でもニャンコと桜、良いコラボ♪
もちろんキンギョちゃんも馴染んでます。
by ANKO (2012-04-20 22:49) 

Ja-Kou66

濃いピンクの桜花とぷ〜ちゃん、似合い過ぎ(≧▽≦)
いいな〜いいな〜いい時に行きましたね!
しかも、かわゆいニャンコを見られたなんてっっ!
しかしこのお写真は・・・偶然?
ヨダレかけちゃんのお耳も桜の花びらですね^^
by Ja-Kou66 (2012-04-21 01:51) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
まだまだ桜の季節のぷ~ちゃんち。
山肌駆けあがる桜を追うつもりが、なんでお天気悪いの~?
今にも降りそうな重い雲ww満開だった桜、大丈夫かなぁ???
口唇ヘルペス出ちゃったので、ぷ~とおとなしくしている事にしました。。。
そういいながら、お散歩ねだられお庭で枝切り・・・で、いいのかしら(^^;
緋桜系は花持ちがよく、なかなか桜吹雪とはいかないですよね・・・
でも、大きな緋桜の下が綺麗なじゅうたんになっているのなんてとても見事で、
ソメイヨシノにはない風情で、赤い桜大好きです。
ウチのもいつか大木に・・・なれるかなぁ・・・?
新宿御苑の桜&桜吹雪、見事でした~♪
にゃんこはちょうど手すりに垂れさがった花枝にじゃれつくところが
目の端に入り、慌ててズーム!その後もう1度じゃれてくれた時です。
この後、無神経に近づくヤカラがおり・・・花枝遊びは終わってしまいました(TT)
by 兎猫 (2012-04-21 16:52) 

kurako

見事な桜ですねー!!
今年は7分咲きくらいのとき1度お花見できただけで、気がつくと葉桜になってました。
観桜会+観にゃん会なんてうらやましすぎます^^
by kurako (2012-04-22 13:07) 

原みつる

スゴッ!
みごとな桜ですね~ ここでお花見したら最高だろうな♪
by 原みつる (2012-04-22 22:48) 

トラックバック 1