So-net無料ブログ作成

冬遊び♪夜空にぽわ~ぁん☆ [冬遊び♪]

日差しは春の気配ですが、あったかいんだか?寒いんだか?な今日この頃[晴れ]
こんな時は、風邪に注意ですね。
ぷ~ちゃんちは、ただ今強風に注意ですww昨夜から猛烈北風、吹き荒れていますよ・・・[台風]


先日、ぷ~ちゃんの真ん丸お目々が見たいとのコメをいただきました~♪
で・・・

結果。。。

makimaki10001.jpg


夜なべPCのそばでは、こんなんにゃよ?

でした~(^^;

おもちゃやナマ手ナマ足を狙うときほど、丸くはなりませんでした・・・
狙っているときは・・・人材不足で撮れません~[あせあせ(飛び散る汗)]
お布団の中は暗いし~・・・赤外線カメラがいる?
いつも思うに、手が3本欲しいです(爆)






冬のほっつき歩き☆これが見たかったの!編  で~す♪

旧六日町の雪祭り[雪] 
今回(2月11日)の国境越え目的のメインです。
昔は素朴~に?かまくらと雪のステージでお祭りでしたが、年々物販増ww
今年から会場も学校から河川敷になり、舞台には大きなモニタースクリーンまで!!

yukihotaru3.jpg
全景は橋の上から半分づつ(^^;上段右端のこんもりしたのがかまくら(デカいよ)

yukihotaru0004.jpg
LEDで色が変わるエントランス

真っ先目についた地元酒蔵のカウンター[目]
自慢のお酒が飲めます・・・・ハンドル握らなきゃ(TT)[バッド(下向き矢印)]

yukihotaru1.png
目が合っちゃったパンダと豚の中華まん
全国から自慢のうまいものテントも~。ここで晩御飯調達~ってか選びきれない((@@))

かまくらは大人10人くらい入れる立派なもの!

yukihotaru2.jpg

中にはちゃんと水天宮さま。(写そうとしたら一気に曇った!ソフトフォーカスということでww爆)
だれでも入れますが、昔のように火は焚いてないのね・・・でも、ヒトの熱気であったか[いい気分(温泉)]
 昔は町会毎に作って、中で火を焚き、焼餅やミカンの接待をしていました。(お酒もあったかも・・・)

いろんなイベントをしていますが、なにより見たかったのはこれ↓

【冬ほたる】


夜空に行燈?小さな熱気球?飛ばします[揺れるハート]
安全対策か、ヒモがついているのですが中には焼き切れて、はるか夜空の彼方へと
登って行くのもあり・・・じ~んとしちゃった!(近年、オバチャン涙もろいんだョ・・・)
夜空にふんわり浮かび上がるの炎の色がとってもきれいぃ~~~~~[ぴかぴか(新しい)] 
必見ですよぉ!!もちろん生で!寒さなんて、忘れちゃうよん[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
写真も撮ったのですが、シャッタースピードが出なくて動画の方がきれいww
ノイズ恐れず、思いっきりISOあげれば良かったかなぁ???[もうやだ~(悲しい顔)]



打ち上げ花火もあるはず・・・しっか~し、
hanabi.jpg音はすれども見えないぞ?
周囲の人と、キョロキョロ???

あれれ・・・
物販テントの陰で、ほとんど見えずww

冬ほたるに気を取られ、テントの前では
位置取り悪かったかぁ!!(猛省)
         →ちまっと見えた花火・・・


冬ほたると花火見て、満足、満足!
でも、終わっちゃうと・・・・周囲は寒いやん?
かまくらで暖取っていく?
そんな最後に寄ったかまくらの中には炭火があって、昔ながらに焼餅ご馳走になりました!
うまうま[揺れるハート]
炭火と焼餅つながりで、地元のオジサマたちと昔の雪祭りの思い出話したり、
「どっから来たんだい~?」な話したり、しばし歓談・交流♪


駐車場まで戻りながら、夜店でぷ~ちゃんにお土産Get!!
発破式?(ポン菓子製造機みたいの)の加圧蒸し焼き栗[目]

yukihotaru0011.jpg

大粒・ほっこり~な栗。出来立てをお連れ帰り[プレゼント]

yukihotaru7.jpg
車に戻ったら、-5℃~!?ってことは・・・
毎朝のように-5℃なぷ~ちゃんちに
ここの雪持って帰ったら・・・融けないかなぁ?
ってか、なにか降ったら雪が積もるわけね?

あぁ~カラカラ北関東平野部、不毛だ(大泣)[もうやだ~(悲しい顔)] 



yukihotaru0015.jpg市街地-5℃でしたが~帰りの関越土樽PAは・・・-8℃

さすがに((><))寒ww[あせあせ(飛び散る汗)]

  土樽PAの雪の量はそこそこ?
  過去フツーに多かった時の半分もないくらい。
  この日は上越地方の方が降ってた様で、
  雪国といっても降り方いろいろですね。
  (関越は赤城から先がチェーンになったら要注意ですww)

  なのに、キンギョちゃん・・・


yukihotaru6.jpg

し・・・沈んでいくのは、気のせいですの???

yukihotaru5.jpg

さ・・・っさっむいっですわぁぁぁぁ・・・・

ふたたび雪中ですww(爆)
それも、さらさら粉雪で沈むほど。。。

ワタクシ危なく、遭難するところでしたわww
春まで出られないかと思いましてよ。。。

雪の中からキンギョちゃんを救出して、ぷ~ちゃんが待つおうちに帰ります[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
冬遊び♪ キンギョちゃんには度々の試練でしたねww(^^;
長~いほっつき歩きにお付き合いいただき、ありがとうございました。



☆私信;
  2月生まれのみなさま~ お誕生日おめでとう~ヾ(@^▽^@)ノ kurakka.gif



タグ: 雪まつり
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
Rinko

ぷ~ちゃんって、ホント美人さん!!!
見とれちゃいました。(*^^*)

幻想的な雪祭りですね~。
そして、きんぎょちゃん!!!笑
いい味出してるな~♪
by Rinko (2012-02-28 12:54) 

いくこ

そっか〜
ニャンコさんって、黒目のサイズが変わるものね〜
まんまるお目目を撮るのは大変そうですね。
でも、どんなサイズのお目目でも、美ニャンコさんには違いないですよ〜
by いくこ (2012-02-28 23:21) 

Ja-Kou66

お包みぷ〜ちゃんかわい〜い(*´艸`*)
じゃあ、次回は是非黒目がちのショットを!
だいじょうぶ、わたしも腕2本だけで撮りましたから〜(笑)
雪まつり、いつでも見られるものではないだけに
より幻想的で貴重な体験をされましたね。
地酒カウンター…これはヘビの生殺し状態ですわ…( ̄ー ̄;
さらさらの雪、質が良いのでしょうね^^
自分も北海道で体験しました^^
by Ja-Kou66 (2012-02-29 00:03) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
2月最終日・・・大雪だった、ぷ~ちゃんち\(◎o◎)/わぉ!
郊外は20cm以上積もって道も真っ白!にわか雪国です。
(というより、除雪車配備していないから・・・きっと明日が大変・・・)
最高気温1℃でチルドな寒さwwみなさま大丈夫ですか~?
ぷ~ちゃんは、ガンバッタョ!
明日は15℃前後だって~!?なので雪かきは最低限で、明日のお日様任せですww
とはいえ明日の朝・・・ちょっと心配ですね~。
みなさま、お気を付けくださいませ。。。
by 兎猫 (2012-02-29 16:55) 

Uribouz

興味津々のドングリ目がかわい
by Uribouz (2012-02-29 22:13) 

りんぽぽ

くるまれたぷーちゃんカワイイ☆
3月に入ってもまだまだ寒い日もありますよね。
風邪引かないようにお気を付け下さい。
by りんぽぽ (2012-03-02 18:10) 

親知らず

土樽って、駅がトンネルの中だったような気がします。
山の中腹だから??
by 親知らず (2012-03-10 01:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。